JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

多回数搭乗 他路線について

メモ書き程度ですが・・・


まず同空港からの発着で以前は10レグ程度組めたのに
現状組めなくなったプランです。
細かなダイヤの変更で乗り継ぎできなくなる等、結構あるんですよね。。


例によって期間は、現在の時刻表に載っている
~2018/5/31 です。



  • 札幌丘珠発着

以前は10レグ組めていたのですが・・・
微妙な時刻の調整により8レグしか乗れなくなっています。
それでも優秀な方なんですけどね。



  • 伊丹発着(但馬絡み)

以前に紹介した通り、10レグは可能ですが
但馬へのふるさと納税感謝ピストンを含めたのが無理になりました。
これは関西在住としては残念過ぎます。
まだ助成金の振込がないのですが、私の送り先等ミスでないことを祈ります。。





次に今まで通り10レグ程組める路線


  • 天草エアライン10レグ

これは今まで通り可能です。
ラストを 福岡/羽田 福岡/那覇 に変更できる点が強みですが
朝、主要空港から天草や福岡に入り天草エアラインに乗り続けるのは不可能です。
羽田からの便が出来そうに見えますが、乗り継ぎ時間が25分しかありません。
レギュレーションが30分ですのでアウトです。



唯一(?)可能なのは、天草エアラインで伊丹に入るまでの4レグを


伊丹 07:20 松山 08:05 間30分
松山 08:35 伊丹 09:20 間45分
伊丹 10:05 出雲 10:55 間30分
出雲 11:25 伊丹 12:15 間40分
伊丹 12:55 熊本 14:20 ・・・ (天草エアライン


に変えれば 伊丹スタートが可能になります。
まぁちょっと出雲便が高いですけどね。。




ダイヤ変更ごとに細かく調べる必要がありますので
いざ自分で修行をされる際には念入りにお調べ下さい。