JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

路線考察③ ピストン田中の実予定

今までの考察を踏まえた上で・・・



以下のように予約を取りました。
2ヶ月程先ですので天候に左右されない時期だと信じて・・・
」 まず大丈夫
台風」流石に大丈夫?
梅雨」 や 「秋雨前線」 も来ない時期ですしね。




土曜日程


伊丹 07:15 福岡 08:30 間25分
福岡 08:55 高知 09:45 間30分
高知 10:15 福岡 11:15 間30分
福岡 11:45 宮崎 12:30 間30分
宮崎 13:00 福岡 13:50 間35分
福岡 14:25 宮崎 15:10 間30分
宮崎 15:40 福岡 16:30 間190分
福岡 19:40 宮崎 20:25 間30分
宮崎 20:55 福岡 21:45


この9レグです。



間に190分という大きな空白がありますね。
この間に福岡でのホテルのチェックインをしようと思います。
福岡空港の素晴らしさの1つに「空港から博多駅まで地下鉄で2駅
というのがありますしね。
ココに他の路線を組み込めばもう少し回数は伸びそうです。


福岡/高知便が高かったのですが、時間と天秤に掛けたら予約しちゃいました(笑)




日曜日程

福岡  07:10 宮崎  07:55 30分
宮崎  08:25 福岡  09:15 55分
福岡  10:20 宮崎  11:05 30分
宮崎  11:35 福岡  12:25 70分
福岡  13:20 鹿児島 14:15 20分
鹿児島 14:35 種子島 15:15 30分
種子島 15:45 鹿児島 16:15 35分
鹿児島 16:50 種子島 17:30 30分
種子島 18:00 鹿児島 18:30 45分
鹿児島 19:15 伊丹  20:30


この10レグです。



ピストン修行を実行に移すに置いて、ピストン田中が一番避けたいと思っていた
乗り継ぎ20分」コレをやっちゃいました。
友人にも実体験を聞いたのですが、「25分でもホント時間無いですよ」と。
しかしこれを外すと本当にプランが組みづらく。。


もう2ヶ月もすれば実行しますので可否報告をさせて頂きます(笑)
空港で呼び出し掛かったらやだなぁ。。(T_T)
あ、ちなみにこの土日を2回繰り返して38レグ稼ぎます!



ちなみに私は凄く乗り物酔いします。
あと偏頭痛持ちで、薬を持ち歩くくらい本当にお腹も弱いです。
最強の酔い止め「アネロン ニスキャップ」を飲むか迷います
あれ本当に効くんですが眠気が半端ないんですよね。。

(公式より画像拝借)



体調が悪いと電車の在来線でも酔う程ですが
この酔い止めを飲んだら船にも乗れるくらい凄いです。




そんなこんなと対策を練りつつ実行に移そうと思います。
既に戦々恐々ですよ(笑)