JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

路線考察⑤ 特殊な低単価路線

今回はイレギュラー的(?)な
条件が揃えば超低単価でレグを稼げる」修行航路を紹介します。



勿論、先駆者様に紹介されている内容がありますが
補足したい所とかもありましたので。



但馬空港助成制度


まず一番現実的なのがコレです。


この中で一番強いのは
対象の市町村に在住 又は家族が住んでいる」等です。
回数に制限なく助成を受けることが出来ます。


特に「新温泉町」ですと・・・
伊丹/但馬が本人負担額2,100円で乗れちゃいます。


これヤバいですよね。修行が105,000で終わっちゃいますよ?
時間さえあれば80回、100回も狙えてしまうレベルです。
補足:15,000FOP必要ですので、全てスーパー先得じゃダメです。
 スーパー先得:106FOP
 先得1~21:506FOPと5倍近いんで調整が必要です



まぁ現実的じゃないですね(笑)


他の「ビジネスのための来訪」も難しいです。
実際に条件を満たせる方は少ないはず。




なので注目は・・・

朝来市に1年以内に1万円以上のふるさと納税を行った


コレでしょう。


先得割引7,100円のうち、3,600円を助成してもらえ


実質3,500円で搭乗
することが出来ます。
(8,100円のチケットの場合、4,100円助成してくれます!)


6回までですのでお忘れ無きよう!


それでも1レグ単価3,500円は
福岡/宮崎よりずっと安いです。



正に修行僧にうってつけ。
私、ピストン田中は3ピストンさせて頂く予定です。
(言いたかっただけ笑)



1万円のふるさと納税で
3,000円程度の返礼品
3,600円×6回=21,600円以上の助成
・・・半端なくヤバいです。
伊丹空港ベースでなくても利用価値アリです!



他にも離島に住んでいる等の条件があれば安く乗れる路線はありますが
その土地へのギフトであって利用は難しいです。
天草エアラインとかも助成制度があります。



大方の人が普段利用することは無いであろう「但馬空港
こんなチャンスにチラッとタッチしてみません!?