JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

はじめまして。ピストン田中です

自己紹介等


はじめまして。ピストン田中と申します。


え?名前が卑猥?
違いますよ!



JAL Global Club(JGC)というものがあるのはご存知かと思います。
これを目指す事になったのですが、何かと時間のない身でして・・・
早急に取得する為に、搭乗回数50回を目指そうというわけです。


同じ航路を往復することになるので・・・
人呼んで「ピストン修行!」


正にこの道を歩もうという事で、このハンドルネームを名乗らせて頂きます!



勿論、色々な場所に楽しみつつ訪れたり出来れば良いのですが
当方「小さな会社を経営」「妻と2人の幼い子持ち」ですので
出張も無ければ、優雅に旅を楽しむ時間がありません。
空いた土日等でパッと終わらせる必要がある訳です。


しかし妻の実家が空港のある某地方都市ですのでたまに飛行機は利用します。
その時にベビーカーを預けたりするチェックイン時間が
時間的にも子供をあやす的にも厳しくて。。
勝手にJGC取得に萌えているわけです(笑)



当然似たようなBlogは先駆者様が多数作られているのですが、
システムや注意点等、まとめてわかりやすいBlogがあったらいいなと
忘備録がてら書いてみます。
あと多分、2018年前半に特化したBlogになりそうです



尚、私は写真アップ用の専用一眼レフや、高価な画像編集ソフト等持ち合わせておりません。
ですのであくまで文字やスクリーンショット主体で、少し携帯での写真がアップ出来れば程度で進めていこうと思います。


では宜しくお願い致します。