JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ANA AMEX キャンペーン対象決済について

今、オカマ(陸マイラー)を賑わしている
ANA AMEX、ANA AMEXゴールドのキャンペーンについてです。
赤組の私ピストン田中ですが、今回は乗っかかっております。


さて、これ系のキャンペーンでいつも疑問に思うのがコレです

「合計利用額」についてです。




今回のAMEXですと
税金のクレジットカード支払いは100円1ポイントではなく
200円1ポイントです。
これは通常決済として扱われるのか、もしくは半額として扱われるのか


また同様にGooglePay等を使ってモバイルSuicaへのチャージは
クレジットカードのポイントは付きません
これは決済としては扱われるのか


特に前者の税金の場合、予定納税等高額な方も多いかと思われます。
確認しておくべきですよね。


という訳でANA AMEXゴールドの窓口に電凸してきました。
電話用暗証番号を登録していなかったり、
カード番号等確認が多かったりで面倒でしたが・・・




結果

  • 国税クレジットカード支払いは満額カード決済額となる
  • ポイントの付かないチャージ等は決済額とならない


でした。
ですのでANA側のゴールドカードキャンペーンの利用額30万円も
これに準拠しているのではないかと思われます。




良かったです。これで安心して納税出来ます!
何かの参考になりましたら・・・。