JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

JAL国際線特典航空券PLUS 続報

期待の続報が来ました。

2018年12月3日(月)21:00~12月4日(火)08:00 (日本時間)
この間、国際線の特典航空券予約を止めてシステム改新するようですね。


当然、オープン後はつながらないんでしょうけどね・・・
トラブルなく新システムに移行できることを祈っております。




さてこの2ヶ月程、私も国際線特典航空券について色々と考えました。
そして座席の空席も探してみましたが・・・全然取れないんですよね。
330日前にバトルすればある程度取れるんでしょうけど
お、じゃぁこの冬にちょっと何処か・・・みたいなのは全くと言っていい程取れません



ならマイル単価は落ちるでしょうが、どうせならPLUSに期待してみたい
というのが現在の考えです。
(勿論、ガラガラでない限り高過ぎて怒るのは目に見えてますけど)


という訳で改悪ではあろうけれども・・・12月4日が非常に楽しみです。




あとこの際ですので叫んでおきますが
提携航空会社の特典航空券のページ、見難すぎます
1日ずつ検索掛けて、エラー画面が出たら戻るを繰り返さないといけません。


いやそりゃシステムの違う他社の特典を見るんで仕方ないかもですが
本当に不便です。2018年とは思えないくらい(笑)
上級会員だし、素直に電話しろって事でしょうか。



あと提携航空会社の特典航空券も全然取れないんですよね。
同アライアンスだから使いやすいでしょ的な感じは無く取れません(笑)


もう少し何とかなって欲しいものです。
特典航空券PLUSが及第点ならあるいは提携航空会社のも!?みたいな。