JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

スペインGroupon Avios-16

既に数日経過していますが・・・
GrouponがAvios-15からAvios-16になりましたね。
11月頭にAvios-15で購入した方も再度購入可能です。



前回のAvios-15、一度購入した人にもメールが来て
月が変われば再度購入可能だったんですよね。
私がAviosをGrouponで購入しだしてから初めての事案でした。



結果として私もAvios-15で2度の購入、
そして今回のAvios-16でも購入することが出来ました。
最近2,000Aviosを高頻度で購入できて嬉しいです・・・が
BAの特典航空券システム改悪が怖いですね。。



現状BAのAviosでの特典航空券は
国内キャリアでは7,500マイル必要な路線でも4,500Aviosで発券可能な路線もあり
かなりのアドバンテージがあります。
伊丹からですと、新潟や東北~函館、長崎や鹿児島等ですね。



このまま改悪がないと仮定してAviosを買い続けるか
それとも近々改悪があると考えて直近で必要な分しか買わないか
難しいですよね。



私の場合は特典航空券PLUSに向けてJALマイルを貯めたい時期でありますし
上記国内キャリア7,500マイル路線ではAviosで発券したいので
まだ少し2,000Aviosを買う予定です。



また来月、Avios-16で購入できたらいいですね。