JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

マリオット 個人情報流出

マリオット・インターナショナルがスターウッドゲスト予約データベースがハッキングにあったと発表しました。

5億人って。。因みに私は一度も泊まったことないです(笑)



今回の流出、名前や住所だけでなく、電話番号やメールアドレス、そして生年月日までの流出とのことで。怖いですね。
また暗号化されたクレジットカード番号と、複合キーも流出した可能性があるとか。



マイラー界で人気のあるSPGですので
日本人で保有されている方も多いと思います。
利用履歴等確認を続けたほうが良さそうですね。



しかしパスワード等変更出来る全ての情報が流出した可能性がありますよね。
個人レベルでどう防衛策を練れば良いんでしょうか。。
自分の泊まったホテル、保有しているクレジットカードの情報が漏れないことを祈るばかりです。