JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

12月後半、羽田往復

同級生が忘年会を企画してくれたり、行きつけのバーで飲みたかったりで
東京(羽田)往復してきました。


行きはAviosにてJAL国内線特典航空券
帰りはJALマイルにて同上です。


残念ながらディスカウントマイルの日からはズレてしまいました。




往路


朝早い便でしたので色々考えた結果・・・
カードラウンジのラウンジオーサカにてクロワッサンGETです。

野菜ジュースを添えて。


朝早い便でしたら大体クロワッサンが残っているイメージです。
ANAアメ金ありがとう!


小腹を満たしてから・・・



ついに!?リフレッシュラウンジです(笑)
ですがこれも経験しておかないと!

以前のサクララウンジの向かいにあった時から場所移動していました


しかし・・・やはりショボい
椅子は古くからの使い回し、空間としても狭いし人口密度が高いです。


ですが缶ビールやペットボトルのソフトドリンク、そして袋詰のおつまみが豊富です。
ペットは飲み残してもそのまま持っていけますしね。


空間を気にしなければ国内屈指のラウンジです(笑)

私は必要な分だけいただきました。
両手に必死にお菓子持ってカバンに詰めるのは中年夫妻が多かったですね


3月のリニューアルが楽しみです。




他にも伊丹空港のリニューアルは進んでいるようです。
このような短いムービングウォークが2箇所ありました。

ピッカピカです。



そして搭乗口は更に混んでいました。やはりリフレッシュとはいえ
ラウンジの方が快適でしたね。




復路

忘年会の内容やバーでの時間には誰も興味はありません(笑)


空港に着いて即、クラスJへのアップグレードを申し込んでみました。
私は小柄なので必要無いかもですが・・・やはり経験のため!

出来ました!
しかし有償なら10%マイルが付与されますが・・・特典航空券だとありません
ちょっと損した気分です。



その後、朝イチでしたので保安検査内の蔵一にて腹ごしらえ

流石。コンビニおにぎりとは違います。二日酔いの体に染み込みました。



そして初の羽田サクララウンジに・・・!

めちゃくちゃ広いですね!


レセプション(受付)の格好良さ、ラウンジの窓側の配置も最高でした。

見にくいですがディズニーデザインでした。



しかしやはり利用者が格段に多い羽田
食べ物はスプーンですくう柿ピーだけでしたね。。まぁ仕方がない。
でも羽田ラウンジを経験できて満足でした。




こんな感じで東京旅行は終了。


往路はAvios(私の取得単価+空港施設利用料)で8,000円程
帰りはJALマイルで無料!



有意義かつリーズナブルで素晴らしい旅行でした。
こういう旅行をするためにもマイルを貯めていこうと思います!