JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

2019年 マイル、航空会社に私が期待していること

私の勝手な妄想?も含まれる記事ですが
近く実現される & 改善されるであろう事も含まれております。



JAL A350-900就航

ってもう国内線は4月1日で確定ですよね。
国内線でモニタ付きの機材で話題になっていますね。
しかし就航はほぼ決まっていますが、J-AIRではなくJAL本体だと思いますので
基本的に羽田発着便になりそうなのが少し悲しいです。


因みに私は普段、いつ離陸したかわからないくらい寝てることが多いです。
着陸で「おぉ!?着いた!?」なので飲み物も飴も貰えません(笑)




キャンペーン関係

  • どの有償搭乗でもeJALポイント
  • 特典航空券Pontaポイント



これ系ですね。
これらも(途切れる期間はあるでしょうけど)続く可能性は高いんじゃないでしょうか。




JMBWAON チャージマイル継続

これは私にとって生命線です。大袈裟でなく。

チャージマイルが半分になったり、無くなったりすると
5の倍数の付く日でやっと1%とか・・・
ちゃんと使って持ち続けるので、去年発表があって1年伸びたように
是非また1年延長して欲しいものです。信じています!




BA Avios JALマイレージに結びつけた後の座席指定等

下記にて記事にした内容です。

これは国際線のOneWorld特典航空券を検索出来るようになった弊害と考えられますので修正してくれると信じています。
ただ使い勝手を悪くする改悪の為だけに貴重なオペレーターの手間を増やすこともしないでしょうし。




ANAマイル→JALマイルへの交換ルート

これ。完全に希望ですね(笑)
逆は高レートでの交換が出来るのですが、ANA→JALは50%のみです。
交換することは稀でしょうけど赤組の私にはぜひ実装して欲しいものです。




こんなところでしょうか。
特別な事は望んでいないつもりですので楽しみに待つことにします。