JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

LINE Pay VISAカード

巷で噂になっているLINE Pay VISAクレジットカード
1年目のみ3%LINEポイント還元だとか。
(但し税金のクレジットカード納付については還元率は落ちるはずです
 幾ら何でも3%還元は無いと思います)


JALマイル、ANAマイルでの還元率について考えてみました。




JALマイル

交換は2回でルートは


LINEポイント(3%) → Ponta(2.7%) → JALマイル(1.35%) です。


JALカードよりもSPGアメックスが還元率が良く1.25%ですが
更に0.1%上回ります。しかも年会費無料。
これは1年間、特約店以外の決済を本気で突っ込んでいいレベルかと。


(特約店は考慮せずに)年の決済額が100万円だとすると・・・
JALカードだと10,000マイル
LINE Pay VISAカードだと13,500マイル


年間150万円の決済額のある方でしたら
差分だけでディスカウントマイル期間の片道の国内特典航空券取れちゃいますね!



しかし税金等で還元率が2%を下回る場合は
JALカードで決済した方が良いです。
(2%で、Ponta→JALマイル2割増しキャンペーンが来るとまだお得ですが)


あとLINEポイント → Ponta交換は結構手間ですし時間も掛かります




ANAマイル

交換は同じく2回でルートは


LINEポイント(3%) → メトロポイント(2.7%) → ANAマイル(2.43%)
です。いわゆるLINEソラチカルートですね。


めちゃめちゃ貯まりますよね。1%還元のクレジットカードとか何それ状態です。
効率が良いVISAワイドゴールドやプラチナをも上回っています。
1マイルを2円とすると4,86%・・・
クレジットカードの還元率とは思えません。


LINEポイント2%還元だとすると1.62%ANAマイル
これだと特別感はないですね。勿論十分高いんですけど。





総括

期間限定とは言え、もし本当に3%LINEポイント還元だとしたら
JALマイル、ANAマイル共にとんでもない還元率になりますね。


私はあまりLINEを信用していませんが、期間限定で本気で決済を移すかもです。
PayPayの時のように還元期間が超短期間終了とかだとカード作らない可能性大です。



また発表がありましたら記事にしたいと思います。