JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

Amadeus e-ITRが使えない?

私はBA AviosでJALの国内線を予約した場合
チェックイン&発券の際にカウンターでAmadeus e-ITRで表示したものを印刷し、搭乗券を発券してもらっています。


搭乗予約のメールをスマホで見せる等でも大丈夫だとは思うのですが
確実性を取って・・・です。




ですが今回閲覧しようとすると・・・

あら?予約番号がないと表示されて進めません
PCを変えたり、別の日にアクセスしても同様になります。




しかし予約はちゃんと出来ているようで、BAの画面で見ると

見れますね。




またAmadeusが個人向けに提供しているサービス「CheckMyTrip」でも

見れます。



うーんどういう事なんでしょう。



取り敢えずはJALの国際線予約で出てくる画面と
CheckMyTripの画面を印刷して持っていくことにしますが・・・
Amadeus e-ITRで見れないのはちょっと不便です。




先日、BA Aviosでの予約をJAL画面で確認出来るようになった副作用とかでしょうか。


Aviosでの特典航空券は安く飛べて便利なのですが
やはり常にフロンティア精神を試されている気がします(笑)


また気付いた事があれば記事にしたいと思います。