JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

初来訪空港、都道府県

若い頃にはあまり気にしませんでしたが
こういうのが少し気になるお年頃になってきました。


スキーやバー訪問で少しは増やしましたが、特に西が弱かったので
今回の修行で訪れるのが楽しみです。


因みに来訪都道府県は
「新幹線で通り過ぎた」
「飛行機で上を通った」とかはノーカンとしています。



あ、まだ実行に移していませんので、あくまで予定ですよ?



初来訪空港

  • 福岡空港
  • 高知空港
  • 宮崎空港
  • 種子島空港
  • 那覇空港
  • 宮古空港
  • 但馬空港


いいですね。7つも訪れる事が出来ますし全部楽しみです。
空港は大きくても小さくても興奮しますしね。




初来訪都道府県

  • 高知県
  • 宮崎県
  • 沖縄県


個人的興奮度は
沖縄 >> 宮崎 > 高知 です。
遠い順というだけかも知れませんけど(笑)



飛び回って回数を稼ぐだけで、全く無駄とも思えていましたが
こういう副産物もあるのでワクワクします。
各空港で飲み食いしたり、駄菓子でもいいので購入できればいいですね。



以前、予定を組んだ時は
松山空港新潟空港天草空港を訪れる予定でしたが
予定を組んだら現状となってしまいましたので・・・仕方ありません。
しかし生涯行くことは無いと思っていた種子島空港にも行けますしね。



尚、現状チケットを取っている中では

  • 沖縄空港
  • 宮古空港
  • 但馬空港


が、1チャンスしか訪れることが出来ません。(但馬はもう一度行く予定ではあります)
どうか大幅な遅延や天候不順等ありませんように。。