JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ピストン田中のマイルの稼ぎ方

マイルBlogで必ずと言っていいほど取り上げられるのが
「陸でのマイルの稼ぎ方」です。
飛行機に搭乗する以外でのマイルの溜め方ですね



でも大抵は

  • クレジットカード作りましょう!
  • FX口座作って取引しましょう!とか
  • 多数のポイントサイトを利用しましょう!とか。



勿論、必死に頑張りまくれば年間20万マイルとか行くんでしょうが
結構たいへんです。。マイルや現金でのリターンがある訳ですから当然なんですが。
徹底してやり続けるのって難しいですよね。
それこそ本業頑張った方が稼げちゃうでしょうし。



なので私が現状やっている事をリストアップしてみます。




JALカード

これが無いと始まりません。
私は2018年に修業をすると決めたので
アドオンマイルを加えて4%マイルの付くJAL JCB プラチナを作りました。
私のピストンプラン、航空券代が40万円程で
e-JALポイントに振り替えたのを除くと35万円程の決済です。
 → 大体14,000マイルですね。


搭乗マイルと合わせると24,000マイル程です。
しかしまぁ後から考えるとポイント化しない方が良かったかな?とも。


このカードをメインカードとしてガンガン切っています。
電気代と水道代は紐付けたJMBWAONで、WAONで払っています。
手間ですけど1.5%マイルですしね




ポイントサイト

色んなサイトで紹介されているのをくまなく効率よく・・・とか思うと
5つ程度じゃ足りません。こうなると本当に大変です。


ですので私はメインはハピタスだけ。
高額でどうしても逃せない案件が出てきたら、その時に登録しました。
(過去1回だけ(笑)、ネスカフェの案件でした)


JALマイラーならモッピーだろ!
というご指摘を頂きそうですが
高変換率とはいえ期間を限定しての条件は正直使いにくいと思ったからです。




ポイントサイトでの案件

私は今までに大きいのは・・・
FXが2回(取引Lot数の少ないもの ←重要! )
クレジットカード1枚
上記ネスカフェ


です。
掛かった元手を引いて、プラスで6万円相当くらいですね。
ガンガンカードを作りまくって、FXし続ければもっと行くと思いますが
そこまで時間と手間を掛けれませんでした。


あとは楽天の買い物、ヤフーオークションは必ずハピタスを経由しています。
Amazonでの買い物はJMBモール経由でAmazonギフト券をチャージして購入です。




以上です。ホント軽めですね。


1万ポイント超えたクレジットカード or FXとかを
3ヶ月~半年に一回位でやろうと考えています。
ライトですが、これでも年間3万ポイントとかは行きますんで
普段のカードのポイント、年初回搭乗ボーナス加えれば、
国内の特典航空券2往復分とかなりますしね。素晴らしいです。


同じカードやFX講座をを2回作れないと考えると
長いスパンでポイントの高いときを狙っていくべきですしね。




このくらいのライトな陸マイラー+年数回搭乗くらいで行こうと思います。
毎年海外にビジネスとかで行こうとすると上位ブロガーの方とかじゃないと無理ですしね。
実益を兼ねつつ、長く楽しんでいけたらと思います。