JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

【大悲報】ミニストップ、WAONでの収納代行終了

私にとって最も!?悲しいニュースが飛び込んできました。
ミニストップでのWAON支払いの収納代行サービスが終了します。
11月17日まではOK、11月18日以降はダメなようです。


既にTwitterでは阿鼻叫喚・・・いやそりゃそうなりますよ。


真偽はわかりませんが噂によると
関係省庁とのやり取りの結果だとか・・・
もしそうだとセブンイレブンnanacoも終了が近いかもしれません。



私は最寄りのミニストップが廃業してしまって悲報
からのWAON収納代行終了・・・とどめを刺されました。




私の利用していた額は
・最寄り店があったとき
 → 49,000円が年間20回チョイで年間2万マイル程


・最寄り店が無くなってから
 → 49,000円が年間12回程で
   (5の付く日に利用できない事もあるので)年間1万マイルちょい


マイルの有効期限3年で考えると個人的には凄い量です。
これが無くなってしまうとなるとマイルの使い方を大きく見直す必要がありそうです。


公共料金についてはクレジットカード決済がまだ可能ですが
市府民税については自治体が対応してくれることを待つしかありあません。。




非常に悲しいニュースですが、新たなオカマ活動(陸マイル活動)が出てくることを祈ろうと思います。。