JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ドバイ雑記⑤ エミレーツビジネスラウンジ モエシャンドンバー

短めの記事にしてみます。



前回ドバイに渡航した際に、ファーストクラスだったのですが
モエシャンドンバーが見たくなり、コンコースBのビジネスクラスラウンジにお邪魔してきました。



エントランスで(英語)
あなたはファーストクラスなのでこのラウンジじゃない」の旨の説明を受けましたが
私はモエシャンドンバーに行きたいんだ!」の旨を伝えたら中に入れました。

エントランスを抜けてすぐの写真です。


ビジネスクラスラウンジも相当豪華ですね。
夜になってから訪れたせいか、他のブログ様で見ていた写真よりも内部が暗かったのが印象的でした。



当然広いので案内標識を見ると・・・
あります。モエシャンドン シャンパンラウンジ。



思ったより奥の方にありましたが発見です。

誰もいませんでした。貸し切りですね!


4種類ほど開栓されていたので飲んだことのないボトルをお願いし
席でカメラデータの確認をしつついただきました。
大きめのフルートグラスにたっぷり注がれましたので1杯のみで。


ここに来て飲めた達成感が良かったです。




以上です(笑)
他に思ったのは、コンコースAのファーストクラスラウンジよりも
キッズスペースが充実していたかなと。


この後またコンコースAに戻ってシャワー&仮眠でした。




もしドバイ空港のエミレーツラウンジを利用できる場合
一度訪れたいバーではあります。
やはり写真だけでは雰囲気がお伝えできません。