JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

現状の香港旅行の人気の無さについて

現在、御存知の通り香港は荒れています。
逃亡犯罪人引渡法は撤回されたものの、五大要求を認めるまではデモをやめないと、若年層を中心にデモが続いています。
私的に暴徒化している部分もあると思っています。



さて題名の通り、現在香港旅行を敬遠されている方が多いです。
勿論賢明な判断だと思います。
確かに電車(MTR)で動くことが不安定、かつ夕方以降の市街地が危険です。
そのためチケットが安い!

香港エクスプレスで11月の週末を絡めた日で検索しました。
片道運賃が3,580円
往復で空港使用料、サーチャージ等含めて16,450円です。


めちゃめちゃ安いですね。。東京大阪の片道移動と変わらないレベル。
ピーチのキャンペーンで検索すると、往復12,000円台まで見つかりました。




次に私の予約しているキャセイの11月某日の座席表を見てみましょう。

うーんガラッガラ。。凄いですね。
エコノミーの最前列付近しか座席指定入ってませんよ。



空港に離発着するには
着陸料・停留料・BHS使用料・PBB使用料 等が掛かります。
これじゃ当然赤字でしょうね。。航空会社は大変ですね。。
今回のデモの影響で路線が減ってしまわないかと心配です。



私は現状、工程を少し変えて香港渡航をする予定です。
また詳細等追ってお伝えしたいと思います。