JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

札幌渡航 2019/12

週末に札幌に渡航してきました。
目当ては札幌の知人との食事とバーです。



今回渡航時に悩んだのが、どの航空会社を利用するか。今回はメインのJALに限らずに一番安い手段で渡航しようと考えていました。


12月は中盤頃から 大阪/札幌の値段が上がりだします。
LCC含めて考えると・・・



伊丹/新千歳
 ・JAL
 ・ANA


関空/新千歳
 ・JAL
 ・ANA
 ・Peach
 ・Jetstar


神戸/新千歳
 ・Skymark


この辺りでしょうか。



結局私は便のいい伊丹を諦め、バス代を考慮しても安かった関空/新千歳を選択
しかもメインのJALを利用しました。



渡航費、付与マイルの明細


往路
大阪(関西) → 札幌(新千歳)
ウルトラ先得/合計 9,200円


復路
札幌(新千歳) → 大阪(関西)
ウルトラ先得/合計 9,700円


合計 18,900円



尚、搭乗マイルは(ツアープレミアムなし、サファイア保有

合計 2,050マイル


クレジットカード決済で2%マイル付与ですので378マイル
総合計 2,428マイル



1マイル2円換算すると、実質往復で14,000円位でしょうか。
LCCよりも安く、ラウンジも利用できましたし大満足です。

(※注:二日酔いからのダメ押しでした)




P.S.
ラウンジで滑走路を見てると変わった飛行機が。

全体的にシルバーっぽい、小型の割には大きい目で。
尾翼のペイント等一切ありません。


Flightradar24で検索した所、ボンバルディア グローバル6000のようです。
価格を検索したら70億円・・・恐ろしい。
どんな人が乗ってるんでしょうかね。


お陰でラウンジで退屈せずに済みました(笑)