JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

2020年SFC修行 延期します

以前にお話していた
ANAマイルが大量に手に入ったらSFC修行する!」ですが・・・
2020年は残念ながら行わないことにしました。



理由1:予約時期

手に入る予定の概算マイルがわかった時期が一斉発売日以降でした。
なので一番航空券の安い1月、2月の時期の予約を行えていません。(乗れてもいません)



理由2:マイルを手に入れる時期

現在も9万ANAマイル程保有していますが、他の入手予定マイルが2月以降になります。
出来るだけマイルからスカイコイン化して修行を行いたいので更に遅いよと。。



理由3:2020年の私的な予定

多分引っ越しが絡みます。
ただでさえ自由な修行時間を確保するのが難しいのに更に難易度が上がってしまいます。。家族の理解が得れれば良いのですが。。
しかしこれは2021年も絡んできそうなんですよね。何とか時間を作らなければいけません。




うーん。。
出来ればANA VISAプラチナがあるときに修行したかったです。ラウンジも利用できますし、搭乗マイルも結構変わってきます。
しかしそのために年会費88,000円を払うまではいかずで。。残念。
ただ、大量のマイルをスカイコイン化する前提であれば、ANA VISAゴールド等を保有していた方が1.5倍→1.6倍ですので効率良さそうですね。


修行をするとしたら大半がITM(伊丹)/OKA(那覇)、OKA/HND(羽田)になりそうですので、全登場記はアップしないと思いますがある程度は記事にしたいなと。
SIN(シンガポール)タッチも考えましたが、沖縄2往復した方が1日あたりの取得PP数は高いようですし・・・


この辺について決まりましたら、また改めて記事にしたいと思います。