JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

楽天ふるさと納税 やってみました

ふるさと納税を利用できる金額の大半をJMBイオンカードで行い、残りは年末のキャンペーン等を待つかなと思っていましたが・・・


楽天ふるさと納税がかなり得なのではないかと試してみる事に。
(年会費2,200円の楽天ゴールドカード保有です)




1.ハピタス経由
  1%付与ですね。


2.5の倍数デーに楽天カードで決済
  7%付与ですね。マイル等に交換出来ない期間限定ポイントが殆どですが。



返礼品とは別に合計8%付与される感じです。
頻繁に楽天を利用しているのでポイントはロス無く使えると思います。



因みに「イーグルス/ヴィッセル/バルセロナ勝利で2,3,4倍 特典」というのと重なると更にお得ですが・・・今回私は残念ながら被りませんでした。


ブラックフライデー等と重なると更にお得なようですが、年末近くまで待てませんでした(笑) カバンが古くなってきたので早く新しいのが欲しかったんです。



という訳で。
返礼品とポイント付与を楽しみに待とうと思います!