JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

近況(2020年8月

全く記事更新もなく・・・
定点観測していただいている方には申し訳ない限りです。




さて近況というよりは現状報告でしょうか。


私は(出来る限りの対策をしながら)最低限の行動はしています。
自分で仕事をしている以上、全く動かないというのは無理なもんです。


しかしこの状況
少しでも動いていることを記事にすれば批判を受けたりする事もあり
中々行動の内容を記事に出来ません。
そうなると陸マイル活動にも意欲が出ず。。どうしたもんでしょうね。


取り敢えず動く際は特典航空券、
枠が空いていなければマイルからポイントに交換しての搭乗にしています。
過去最高レベルで保有しているマイルを腐らせてしまいそうですので。。




さて、現状私が移動時にしているコロナ対策ですが
・スプレー式アルコール消毒液
・高アルコール除菌シート
を常備し物を口にする前、顔を触る前に絶対に消毒
(手洗い等ある場合は石鹸での手洗い&使い捨て出来るティッシュやペーパータオルで拭く)


・PFE95のマスクを人混みを通過するたびに交換、紐以外は触らない
・極力というか徹底して人が多いところに行かない
・渡航は一人。乗り物内では喋らない
こんな感じです。



これくらい(最低限だとは思いますが)の対策をして常に回りを見ていると
飛行機よりも電車の方がずっと危険だなと思ってしまいます。
現状、通勤に電車を使わない環境なので良かったです。




また移動の報告等出来るようになるのを心待ちにしつつ・・・
パシャリしたのを1枚だけ。これで空港がわかる方は相当です(笑)