JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

大阪発着 最多搭乗(~2018/5/31

既に全てのレグを予約し終わっている私ですが・・・
時間さえあればプランを考えていました。これが中毒でしょうか。



色々と考えていると・・・福岡/宮崎は素晴らしいんですが
大阪からの移動を考えるとコレだけに頼るわけにはいきません。
流石に私は予定変更とかはしないですが
実行してみたいプランが見つかったので記事にしてみました。


価格は「ウルトラ早割」で、土曜日実行で調べました。



伊丹 07:20 松山 08:05 間30分 9,200円
松山 08:35 伊丹 09:20 間35分 8,500円
伊丹 09:55 福岡 11:10 間35分 7,100円
福岡 11:45 宮崎 12:30 間30分 5,000円
宮崎 13:00 福岡 13:50 間35分 7,200円
福岡 14:25 宮崎 15:10 間30分 5,000円
宮崎 15:40 福岡 16:30 間35分 7,200円
福岡 17:05 伊丹 18:10 間20分 7,100円
伊丹 18:30 羽田 19:40 間90分 9,090円
羽田 21:10 関西 22:25     9,890円



1日10レグ75,280
5日で50レグなので、376,400円での解脱です。
宿泊代無しというのが素晴らしいですね。
羽田で又こい家の寿司をつまむ時間もあります(笑)


松山ピストンを、朝イチに福岡に移動し、福岡/高知ピストンにしてもいいですが
値段が上がってしまうのでオススメしません。




土曜日宿泊プランで、これより高い値段で組んじゃった
ピストン田中が可哀相に見えてしまいません?(笑)
JALのPDF時刻表が更新されていなかったので
プランを組むのに時間がかかってたんですよ(T_T)




あと
以前のダイヤですと安価な但馬ピストンを含めてこなせたのですが
ダイヤ変更により無理になってしまいました。
同じく最後に出雲ピストンも出来なくなっている為
羽田からの最終で関空に戻る荒業を使わざるを得ません。


因みに関空22:55発のラピートに乗れば
23:52に大阪駅に戻れるようです。現実的ですね。



羽田、那覇、福岡、天草発着等でしたら他にもありそう(というかあります)が
大阪発着では現状10レグが最高じゃないでしょうか。
大阪発着では沖縄周りも厳しいです(多分9レグが限界)



私は来年以降にJGCプレミア目指したりはしないと思いますが
何かの参考になりましたら・・・