JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

伊丹/羽田/関空ピストン 注意点等

仕事後に2レグ乗れちゃう路線なので実行してきました。
今回も箇条書きで。



注意点


  • 羽田の保安検査内の店は20時まで

考えから抜けていたので危なかったです。
遅い便までありますが20時で飲食店も土産物店も閉まってしまいます。
勿論お客さんがガクッと減るのですが
飲食店はもう少し開いていてくれたら・・・と思いました。
着いて食事をする場合急いだ方がいいです。




  • カードラウンジも20:30までと21:00まで

POWER LOUNGE NORTH 20時半まで
POWER LOUNGE SOUTH 21時まで(写真)
サクララウンジは最終便が出るまで開いているようですが
カードラウンジの時間も気にしておいた方がいいですね。

広く、近未来的で本当に綺麗でした。
楽天ゴールドでいいので持っておこうと思いました(笑)




  • カードラウンジはチケット紙媒体が必要

JALカウンターでの乗り継ぎ等はタッチアンドゴー携帯を渡せばいけますが
カードラウンジに入る際は紙媒体での目視が必要になります。
私は乗り継ぎを申出た際のレシート(?)を出して入りました。




  • 羽田/関空 が遅延すると結構焦ります

私は今回、機材繰りにより25分の遅延でした。

まだJR大阪駅まで辿り着き、更に在来線に乗ることは出来ましたが
これ以上遅延すると本気で焦ることになります。
何せ大阪駅まで1時間以上掛かりますからね。。
やはり関空は遠いですので目的地が遠い方はご注意です。




気付いた点、や感想等


  • 又こい家

以前に寄りたいと記事にしていました。

空港でしっかりとしたお寿司が食べれました。美味しかったです。
普段子供を連れて廻る寿司ばかりなので旨かった・・・

時間ギリギリに滑り込みだったのでカウンターでなく机で。
上記注意点の通りラスト駆け込みでお店の方すみませんでした。
遅延すると食べれない可能性もありますよ(T_T)




  • 機内Wi-Fi

知人より「文字でのメール等の送受信が限界」と聞いていましたが
思ったより全然速度が出ました。感動です。
勿論使用している人数にもよると思いますけどね。
個人のツイッター等の雑用に衛星通信が使えてしまう時代・・・
感動もあり申し訳無さもあり(笑)




  • 羽田 保安検査内のムービングウォーク

何故、進行方向が左側に統一されていないのか気になりました。
短いので右側のがあるんですよ。
空いてる時にボーッと歩いてるとアレ?ってなります。




  • 20時を過ぎた羽田空港

ガラッガラです。広くて綺麗なので孤独感すごい!(笑)
にしても広いですね。北と南を行き来するとかなり時間がかかります。





こんな感じです。


次回は本気ピストンをした感想でも書こうと思います。