JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

多回数ピストン修行 注意点等 追記

平日に6レグ乗ってきました。
伊丹ー福岡ー那覇ー宮古ー那覇ー福岡ー伊丹 です。
少し写真とともに追記を




チェックインについて(再掲載)

今回、予報より天候が悪化したのもあって
25分~35分の遅れ
が出ました。


前回の2日19レグ修行よりも余裕があったので良かったですが
やはり事前にチェックインを済ましておくのは必須だと思いました。
気が気じゃありません。


上記の予定でしたら、那覇の乗り継ぎカウンターで
那覇ー宮古 宮古ー那覇
那覇ー福岡 福岡ー伊丹 と4レグ分出せますしね。


遅れの原因は風でした。
滑走路に降りる方向が変わる とかで。
福岡上空で旋回、伊丹上空で旋回と続き疲れました。




保安検査パスが可能かどうか 追加分

宮古:可能 発着別で申請必要
那覇:可能 発着一緒 26番ゲート付近に乗り継ぎカウンターあり
伊丹:可能 発着一緒 バス含め全て申請無しでいけそう




伊丹空港 カードラウンジ

エントランスのエスカレータ周りは綺麗になっていました

ですが・・・入口付近が本当に工事中って感じです。

工事期間は3末までとなっていたはず? と確認してみると
やはり延長していたようですね。




ジンベエさん搭乗

記念すべき(?)30回めの搭乗はジンベエさんでした。

でも遅延。。




搭乗回数等 反映

2日後に反映されました。

しかしステータスが変わるのは明日のようですね。
サファイアまで・・・となっていますが、またクリスタル取得となっていません。
無事、次のピストン修行で解脱出来ますように。
天候が本当に心配です。前日荒れたりしても機材が届かない等ありますしね。



こんなところです。