JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

陸マイラーとしての忘備録(WAON中心)

修行が残り2搭乗(1ピストン)です。
もう今週中に修行が終わってしまいます(予定)ので・・・
これから飛行機に乗る回数は激減します。


なので乗って稼げないので陸で稼ぐしかない!
過去に書いたWAONの使い方に
忘れていた点や知らなかった点があったので追記します。




コンビニ収納サービスは30万円まで

以前、収納用紙にバーコードが複数記載されていたのは
30万円以上も行けたそうですが・・・最近は基本30万までのようです。
5万円を超える納付書については興味がなかったのですが
これを記事にしたのは以下の見落としがあったからです。




5万円を超えた納付書もWAON+現金で支払える

差額を現金で納付すればOKとの事です。
知らなかった・・・次から実行します!
2枚合わせて50,500円とかの時も手間考えるとコレでいいですよね。
30万円までの納付書はチャージ出来るだけしてGOです。




5の付く日はWAON使用で付くポイントが倍

チャージで1%、使って0.5%が基本ですが
5日、15日、25日は使って1%なんですね。
これが収納代行にも適用だとは知りませんでした。

これの対象カードに

  • JMB WAONカード(マイル特典2倍)

ガッツリ入ってます。
ミニストップも適用だったんですね。


合計2%マイル。マイル2円の価値とすると4%還元です。凄すぎます!
上記5万超えを考えると
1回の支払いで1,000マイル2,000円相当ですからね。


水道光熱費ならまだしも税金でコレは・・・
わたくしピストン田中、頑張る所存であります!



大阪圏内のミニストップで5の付く日に
複数回収納サービスを利用している者が居たら私かもしれません(笑)




改悪されずできるだけ長く続いて欲しいと祈るばかりです。