JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

伊丹空港 中央エリアリニューアル 他

狙ったわけではないのですが
最後の但馬ピストンの日と伊丹の部分リニューアルオープンがカブりました。
少し写真を取りましたし軽くレポを。


リニューアルされたのは到着口付近です。
なのでまぁ保安検査場とかは変わらずで。


カードラウンジに上がるエスカレーターの横の封印が解かれて
本当に綺麗になっていました。
これでANA側ともつながり便利がよくなります。
床の硬質カーペットっぽいのも歩きやすくて良かったです。



2Fのお店はオープンな感じの店が多かったです。
がんこの店舗でこんなオープンなのは見たことがないような・・・


そしてリニューアルされると食事の単価とか高そうだなと考えていましたが
全然リーズナブルなお店もあったので安心しました。

画像が小さくて見えませんが、定食1,000円以下からあります。




私は解脱祝いで3階のどんぶり店でちょっとイイのを。
オープン時は気前よくいい素材使ってくれてるかなとか思いつつ(笑)

美味しかったですが、あまり混んでないのに出てくるの遅すぎです。
流石に改善してくれないと離陸前に・・・って方は焦っちゃいます。



全体的な感想としては、工事中でマトモに食事できる場所が少なかったのが
大きく改善されて安心しました。
でもこれでキャパ足りてるんでしょうか?まだ増えるのかな・・・




あと修行僧向けの情報としましては


  • 沖止めバスも到着時は新しい到着口に着きます
  • JALのラウンジの場所は現状変わらずです
  • 乗り継ぎは現状申出なくても歩いて行ける模様
  • チェックインカウンター等、搭乗関係は何も変わらず
  • モノレールから空港に歩いた1Fにローソン有
こんな感じです。



解脱の証が届いたらまたご報告します。