JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

Avios購入について エラー等

購入方法をBlogで取り上げるのは
非常に手間、かつ諸先輩方の素晴らしいまとめが存在するので
そちらを参考にして下さい(笑)


ただページやPDFのデザインが変更されたりしています。
翻訳したり考えたりしつつ進むフロンティア精神が試されます。





Aviosを使うにあたり一番問題なのは
初回はブリティッシュ・エアウェイズ(以降BA)側でAvios積算が必要な事です。


一番メジャーなのはアメックスのカードからのポイント交換
若しくは直接BA Aviosを購入することです。


直接BA Aviosの購入と言っても、初回はBA公式から買うことが出来ないので
別のHPで購入する必要がありますが・・・
安全性の保証も出来ませんし、ここでの紹介は控えておきます。
(私はこっちを試しました。壊滅的な英語能力なので苦労しました)




さて、この関門乗り越えて、更にIberiaでもID登録し
両アカウント共に3ヶ月経過すると・・・
話題のスペインのグルーポンで購入したIberiaAviosを移行出来ます。



私はまだ移行出来ていませんが購入は今回で3回目です。
そこで・・・初めてエラーが出ました
IberiaのIDを入力する前、クーポンコード入力の際に
既にこのクーポンは使用されています
とエラーが出てしまうのです。


正直アセりました。
「2600円程度だし放って置いてもいいや」みたいな
開き直りもありましたけど。




今回解決した方法は
1日後に試してみる。ダメなら2日後に試してみる。
です。
初日は何度やってもダメ、2日後の朝も試してもダメ
でも2日後の夜だと何の問題もなく登録出来ました。
本当に貧弱かついい加減なシステムです。。
どうなってるんでしょうね


これも諸先輩方のまとめBlogのコメント欄等にあったので
心を落ち着かせて待てました。感謝感謝です。



3回程度の浅い経験ですが、使用して思ったのが
クーポンコード等を入力する画面は自動翻訳掛けない方がエラーが出にくい?
です。
確証は持てていませんが、3行しかないので
翻訳せずとも進めますしオススメかもです。




BAでの国内特典航空券は最近になって
2ヶ月以上前での予約が不可能になりました
・・・まぁシステムの不都合みたいなものだったので当然なのですが。
国際線乗り継ぎに使う便が見えてしまっていただけなようで。




しかし、こうなっても安さだけでなく
更なる「超強み」の部分があります。
JGCプレミア以上を持ってなくて国内専なら
JALマイル貯めるのを躊躇ってしまうくらい凄い強みが・・・


また記事に出来そうならしようと思います。
とりあえずは自分で強みを実演出来たら です。



改悪されない事を祈ります(TT)