JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

Iberia Avios Groupon追記(avios-11)

※追記 2018/5/22
まだ反映されません。他のブロガーさんやTwitterを見ていても
皆さんまだ反映されていないようで・・・された方居られるんでしょうか?
-------------------------------------



画像が多くなってしまいそうなので別記事で。


前回「入力画面が変わった」とお伝えしたGrouponでの購入



他の方の記事だとチャットで聞くと「GoogleFormsで」と言われたとか
色々ありますが・・・



私も使い勝手を聞くアンケートメールが来ただけで
返信メールが全く来ません。


それより先にIberiaのホームページを経由したボーナスマイルの
お知らせメールが来ました。

いやいやそうじゃないんだよ。。
おまけじゃなく本体の返事が先に欲しいんです。



よし。試しに以前のフォームでも入力してみよう。
って訳で入力すると・・・

アレ!?いつもの入力完了画面が1発で!
頻発するエラーもなく(笑)




そしていつもの完了メールも届きました。

どうなってんでしょうね。。



今回のセール、avios-11からGoogleFormsでの入力画面が増えましたので
どの方法が正解かはわかりません。


私は
GoogleFormsで入力した後の営業日でもメールが来なかったので
 旧入力画面でも入力。するといつもの返信メールが来た


という状況です。
これが吉と出るかどうか・・・
またご報告します。




P.S.
私はまだ前回の購入(avios-9 4月30日入力)のAviosが付与されていません。
(入力確認メールは届いています)
これもそろそろ15日ですんで早く付与されて欲しいものです。


スペインのシステム相手にヤキモキしていても仕方ないので
有効期限が切れない範囲で、ゆったりまったりですね。