JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

BA 特典航空券予約

少し間が開いてしまいましたが
BA Aviosを使って特典航空券を予約しました。
繁忙期の路線だったので、取れるか戦々恐々でした。
この時に色々とトラブったのでメモ程度に残しておきます。



国内線旅客施設使用料の無い路線の場合

決済画面でエラーが出るようですので、寄付額を入力しましょう。
1桁円とかでOKでした。




PayPal決済について

寄付金の額のみですが
決済が通り、その後最後にBAの画面に戻る時にエラーが出てしまい
予約が完了しません。


何度試してもダメでした。

おお何という事でしょう(T_T)
これ少額ですがちゃんと戻ってくるんでしょうか。。


別のVISAを使って決済をすれば一発で通りました。


短期的なBAやPayPalの障害なのか、私のアカウントや環境の問題なのかわかりませんが
取り敢えずはVISAかMasterを用意しておいた方が良いかなと。




画面遷移について

これだけの回数試していると、10回に1回程度?
真っ白な画面になり遷移しない場合があります。


再度予約し直しても、残席数も変わっていませんので
重複して予約をされることも無いと思いますし・・・諦めて最初からです。




以前は2ヶ月以上前から乗り継ぎ用の特典航空券が取れましたが
現状取れなくなり、更にJ-AIRも検索に出てくるようになり一安心・・・
と思いきやこの他にも色々とあるようで。


難しいですが便利なBA特典航空券
ノウハウを蓄積して使っていこうと思います。