JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

IB Avios → BA Avios の移行

やっと両方のIDが登録して3ヶ月を超えましたので・・・
グルーポンで購入したIB AviosをBA Aviosに移行してみました。
(IB = イベリア航空 、 BA = ブリティッシュ・エアウェイズ)



諸先輩方のサイトを参考に、BA側からIBにリンクしようとしましたが
エラーが出てリンク出来ませんでした。


3ヶ月(+1日)経つ前はこの画面にさえ遷移できませんでしたので
日が足りていないということは無いと思うのですが・・・
勿論家族会員等の登録もありません。




ですのでIB側からBA側に送ろうと試してみました。

何故かすんなり。


移行が完了しました。




メールも正常に届いています。




15分程でBAに反映され、無事に移行完了しました。
日を跨がないで完了するのは素晴らしいですね。



前回のAviosでのJAL国内線の特典航空券予約と
今回のIB Avios → BA Aviosの移動で
基本的な流れが全て経験出来ました。


グルーポンのシステム変更で反映が遅かったり色々ありました。
精神的に少しタフになった感まであります(笑)
でも何とか全部乗り越えれましたね。
これで問題なく搭乗さえ出来れば・・・。



これから更に買い足すか等、まだ決めていませんが
現在持っているAviosを有効に使っていこうと思います。