JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指すBlogです

vente-priveeでのBA Avios購入

BA(ブリティッシュエアウェイズ)のAvios購入は
IB(イベリア航空)のAviosをスペインのグルーポン経由がメジャー?ですが
システムが超不安定、かつ
BA、IBのアカウントを作成して3ヶ月以上経たないと移行できず
IBのアカウントでのAviosの移動が1度は無いとダメ とか成約が多いです。



今回はIB Aviosグルーポンよりも少し単価は高いけれど
安定していると噂のvente-priveeでBA Aviosを購入してみました。
細かな購入方法は諸先輩方のBlogをご参照下さい(笑)


(Paypalでのユーロが135.23円程でした)




私が購入しようとした時には一番単価の安い2000Aviosは既に売り切れで
4000Avios  :単価1.99円
9000Avios  :単価1.64円
20000Avios:単価1.55円
35000Avios:単価1.54円


だったので・・・
思い切って20000Avios購入です。
この単価だとグルーポンの2000Avios以外の単価とほぼ変わりませんね。


伊丹/羽田(空港使用料290円込)7,265円
他の空港使用料掛からない空港だと7,000円程
私的に十分な単価だと思っています。




さてこのvente-privee、即クーポンコードの入力が出来ません。
6月9日に購入したのが6月15日に入力できるようになりました。

緑丸の部分がピンクのリンクに変わりました。



その後、諸先輩方の記事を参考に進んでいくと・・・日本語対応していました。
BAのID、姓名、メールアドレス、クーポンコードを入力して完了です。


反映されるのが楽しみです。




さて単価についてですが、今回の購入のみですと上記の通りです。
しかし私はAmexでポイントを貯めたりしていませんでしたので
最初のBAのAvios移動はそこまで単価は良くありませんがバイマイルにて行いました。


その後はグルーポンで4回2000Aviosを購入、
一度特典航空券を発券して 今回の購入・・・


現状の平均単価は約1,75円
4500Aviosですと7,900円くらいですね。


神戸/羽田のSkymark最安値 7,090円には敵いませんが
取消手数料が安く、当日まで使えることを考えると激安じゃないでしょうか。
ぷらっとこ○ま なんかよりずっと安いです。早いし!




今年の最終四半期くらいに東京にも行く予定ですので
フル活用していきたいと思います。