JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

【改悪】ドットマネーJALマイルルート52%→50%

既に情報は出ていたようですが・・・全然知りませんでした。
先程ハピタスのポイント交換が完了したのでマイル化しようとしたら
こいつにビックリですよ!


マジですか。。悲しすぎます。


クレカ作ったりして1万ポイントを交換したら
200マイルの差が出ちゃいますね。




細かい事ではありますが、ピッタリ1マイル2円です。
1マイルをピッタリ2円で使えればOKと考えていましたが
2円より効率良く使わないと損しちゃいます。


現金にして、クレカで買った方がマイルも付きますしね。
搭乗マイルを考慮すると、相当な効率で使わないとペイ出来ません




青組(ANA)でのソラチカルート改悪をよそ目に見ていましたが
ここでやってくるのか。。参ります。
モッピーのお祭りが終わりつつあるよりも、
硬いメインのルートの効率が落ちてしまうのが一番痛いです。




JALマイル回りでの残念なニュースは
最近来たもの(発表されたもの)だけでも
ドットマネールート効率悪化
モッピーJALマイル祭り収束
eJALポイントキャンペーン停止(廃止?)
提携航空会社の特典航空券 必要マイル増加



こりゃJMB WAONの改悪も来ちゃう・・・?
2019年3月までは大丈夫ですが、その先は祈るしかありませんね。
JAL様WAON様ミニストップ様、マジでお願いします。。
ワタクシ、ピストン田中が唯一頑張ってるところでございます(T_T)