JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

Avios購入方法まとめ 2018年版

私が知る限りのAviosの購入方法をまとめておきます。


為替相場に左右されますが、ここではわかりやすく比較するため
1ドル  = 110円
1ユーロ = 135円
で換算した結果を円で表記します。


尚、航空会社の略語は
BA:ブリティッシュ・エアウェイズ
Ib:イベリア航空
AL:エアリンガス
です。




前提のルール

  • BA、Ib、AL間のAvios移行はID作成後3ヶ月経ってから
  • 移行の前に1度はAviosの増減がないといけない

    1度の増減はバイマイルでOKです。
    ですがIb→BAだとIb Aviosをgrouponで購入しただけではダメで
    BAでも1度増減が必要です。




(現実的な)購入方法一覧

  • BuyMilesNow
  • BUY AIRLINE MILES
  • Iberia航空セール
  • vente-privee
  • スペインgroupon
  • アイルランドgroupon


順に説明して参ります。




BuyMilesNow

買うAvios  :BA
単価   :2.09円
必要購入量:25,000Avios以上
セール時期:常に



私は最初ここで購入しました。
初回購入か等を確認する為に電話が掛かってきましたが
英語がしゃべれないのでEメールでお願い!」と英語で伝えればメールでOKです。
国際電話で音域が狭いこともあり、非常に聞き取りづらかったです。


単価は高い部類に入りますが、常に購入できるのは強みでしょう。
尚、100,000Aviosまとめて買うと1.93円程度になります。




BUY AIRLINE MILES

買うAvios  :BA
単価   :2.42円
必要購入量:25,000Avios以上
セール時期:常に



上記BuyMilesNowと似た感じですが少し高いです。
多数購入に成功された方の記事を見ますが私は購入していません。


尚、100,000Aviosまとめて買うと2.15円程度になります。




Iberia航空セール

買うAvios  :Ib
単価   :1.67円
必要購入量:145,000Avios
セール時期:3~4ヶ月ごと



この記事にしたセールです。
10万Avios購入してボーナスが付くのでないと単価が良くありません。
航空会社自体から買うので安心ですが、よっぽど使う方でないと・・・
私は購入していません。




vente-privee

買うAvios  :BA
単価   :1.55
必要購入量:20,000Avios
セール時期:3~4ヶ月ごと



フランスのサイトです。フランス在住でないとダメなようですので
ホテル等の住所で登録する必要があります。
・・・グレーですね。


ネックはこのグレーさ、2万Aviosというロット、セール頻度が低い ですが
単価も非常にいいですしサイトもしっかりしています。
私的にお勧めの購入方法です。


尚、9,000Aviosでも単価1.64円です。
14,700円程度で丁度国内線往復9,000Aviosと考えると使いやすいですね。




スペインgroupon

買うAvios  :Ib
単価   :1.28円、1.67円
必要購入量:2,000Avios、8,000Avios
セール時期:1ヶ月ごとくらい



有名なスペインのgrouponです。
付くか付かないかわからないスペイン国内限定のボーナスは考慮していません。


2,000Aviosは間違いなく安いのですが、1ロットしか買えない上に
すぐ売り切れてしまいます。
あと国内1往復するのに5回購入が必要とか手間も期間も掛かりますよね。
なので追加で2,000を買っていき、保有Aviosの単価を下げる使い方になると思います。


あとシステムが非常に不安定です。サポートもいい加減です。
多く付与されたり、少なく付与されたり、付与されなかったりと
色々な話を聞きますのでリスクを承知の上で利用して下さい。




アイルランドgroupon

買うAvios  :AL
単価   :1.28円、1.67円
必要購入量:2,000Avios、8,000Avios
セール時期:?


基本的にはスペインgrouponと同じようです。
エアリンガスのAviosを購入してBAに移行。
ですが私はまだ経験していませんので信頼性等は判りかねます。




総括

以上から(全く責任を取らない勝手な)私の結論は・・・
vente-priveeスペインgrouponの併用です。
grouponはメインに考えるのではなく
Avios残数の微調整と、少しずつ単価を下げていく役割です。
この順ですとアカウント作成から3ヶ月でAviosの移行も出来ますしね。


このまま当分BAの特典航空券のルール変更が来ずに
安価でバイマイルして楽しめたらいいですね。