JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

BA特典航空券での搭乗 他

週末に札幌に行っていたのですが
往路は修行で貰ったeJALポイント+カード決済
復路はBAの特典航空券での搭乗でした。



往路

KIX(関空) ー CTS(新千歳)
雑ですが・・・



関空のサクララウンジは窓がなくこじんまりでしたが
充電ケーブルとQiの充電ポッド
そしてパックのおつまみが好印象でした。


あと機内Wi-Fiが爆速でした。画像もすぐ上がるし最高です!


その後はお茶貰って寝てたら着きましたね(笑)


サファイアの間は+105%の搭乗マイルが付きますし
ツアープレミアムも効いているこの1年・・・
出来るだけ有償航空券にて搭乗したいものです。




復路

CTS(新千歳) ー ITM(伊丹)



BA予約時に届いたメールを印刷していきました。
下の内容のものです。
ギリギリ早めに予約を入れるとメールが届かない場合があるようですが
この場合は後でBAのサポートセンターにTELすればメールを送ってもらえます。



BA RESERVATION/TICKETING/TBM CENTRE BOOKING REF: AAAAAA
JP COMMERCIAL AND REDEMPTION DATE: 00 AAA 2018
.
. TANAKA/PISTON MR
JAPAN
TELEPHONE: 03 3298 5238
FAX: 03 3298 5248


FLIGHT JL 0000 - JAPAN AIRLINES 00 MONTH 2018
-----------------------------------------------------------------------------
DEPARTURE: SAPPORO, JP (NEW CHITOSE), TERMINAL D - 00 MONTH 00:00
CHITOSE TERMINAL
ARRIVAL: OSAKA, JP (OSAKA INTL (ITAMI)) 00 MONTH 00:00
FLIGHT BOOKING REF: JL/AAAAAA
RESERVATION CONFIRMED, ECONOMY (S) DURATION: 00:00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
BAGGAGE ALLOWANCE: 2PC
SEAT: 00A CONFIRMED FOR TANAKA/PISTON MR
FREQUENT TRAVELLER: JL-BA00000000 FOR TANAKA/PISTON MR
FREQUENT TRAVELLER: JL-JL000000000 FOR TANAKA/PISTON MR


NON STOP SAPPORO TO OSAKA
AIRCRAFT OWNER: JAPAN AIRLINES, JL
COCKPIT CREW: JAPAN AIRLINES, JL
CABIN CREW: JAPAN AIRLINES, JL
EQUIPMENT: BOEING 737-800 (WINGLETS)




JGCのクレジットカードを見せなくても
発券、エントランス共にJGC専用でOKでした。


ラウンジ内の写真は他の方のを参考で・・・(笑)
でも窓が広く、最新のラウンジですので素晴らしく綺麗でした。
機内でしっかり寝るために飛行機を見ながら一杯。

端の人がビニール袋いっぱいさげて
ビールグラス複数がぶ飲み&柿の種ムシャムシャやっててちょっとげんなり。



帰りはクラスJのすぐ後ろの席だったのですが
足元がめちゃくちゃ広く、まっすぐ足を伸ばしても届きません。
席もちゃんとリクライニング出来ますし最高でした。
(私の短い足と荷物が写っていたので写真略(笑)



往路程ではないですが、帰りもWi-Fi早かったです。

本当にすごい時代になったものです。




総括

という訳で何のトラブルもなくBA特典航空券にて搭乗出来ました。
大阪ー新千歳なので7,500Avios必要でしたが
それでもトップシーズンの新千歳便、安かったです!


コレはクセになりますね・・・もっと使っていきたいです(笑)