JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

路線考察④ ピストン田中の失敗例

週末は(嫁にバレないようにする為)更新が出来ませんでした。
いや伝えてもいいとは思うんですけどね? タイミングを練ってまして(TT)



さて、前回の記事通りに予約をしたのですが
最初に組んだ予定とは異なりました。


一度電話にて予約を行ったのですが
実際には乗り継ぎできないプランを組んでしまったんです。



そのプランがこちら・・・

(日曜日の福岡スタート、伊丹終了のプランです)


福岡 07:10 宮崎 07:55 間30分
宮崎 08:25 福岡 09:15 間55分
福岡 10:20 宮崎 11:05 間30分
宮崎 11:35 福岡 12:25 間70分
福岡 13:35 宮崎 14:20 間30分
宮崎 14:50 福岡 15:40 間70分
福岡 16:50 天草 17:25 間30分
天草 17:55 福岡 18:35 間25分
福岡 19:00 伊丹 20:15



一見問題無さそうに見えますが・・・


青文字の部分は天草エアラインの運行です。
ですが、JALの便名で運行されています。


ここでわかりにくいのですが・・・
以下JALのHPより抜粋



25分乗り換えは問題無さそうに見えます。
が・・・



コレです。ダメなんです。
電話予約出来ましたが不安に思い電話確認してみた所
「JALの便名で運行されてるから大丈夫ですよ」
「一応確認して参りますのでお待ち下さいね」


↓ ↓ ↓


「申し訳ございません。乗り継ぎ不可です」


という流れでした。
オペレーターの方でも扱うことが少ない案件なんでしょうか。




しかしここは顧客満足度が超高いJAL神
「取り消しになる乗り換えの便をあわせ、
 前後の予約を無償で取り消させて頂きます。」


電話予約が通ってしまったとは言え、素晴らしい対応に感謝です。
前便の予定を少し組み換え、前記事の予約に変更しました。



あまり訪れる事のない離島
修行中に離島を飛んだりするのも楽しそうですが・・・お気をつけ下さい。


取り消しはさせて貰えましたが、チケットを取り直すのは
取る現在の値段」 です。
なので私も少し修行単価が上がってしまいました(TT)