JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

お~いお茶 LINEポイントキャンペーン (2018/8/16追記

少しやってみました。

友人に送った写真からなので
職場感溢れて申し訳ないです・・・(T_T)


これに2本追加で300ポイント。交換出来ますね。




概要説明

  • お~いお茶 新緑や濃いめでPOPが付いてる
  • めくるとポイントコードがあるので入力
  • LINEで好きな交換先に(ANAならメトロポイント、JALならPonta)



以上です。
これANAマイルへの交換効率は悪くないんですが
JALだと Ponta(90%) → JALマイル(45%)になってしまいます。
なのでPonta→JALマイルのキャンペーン待ちでしょうか。


キャンペーンだと50%交換に2割のボーナスが付いて60%交換
Ponta90%からだと54%になりますしね。
くれぐれも直でJALマイルにしちゃダメですよ!効率33.3%です!


ヤフオクでも取引されているようですが、効率落ちちゃうしどうなのかな。



お茶が130円程で50ポイントというのも悪くないですね。
無駄に買い漁るほどじゃないですが
近々飲む分くらいは買っちゃってもいいかもです。
私はお試し&ANA程効率が良くないので6本だけ。




登録方法、交換方法


伊藤園のチャージ専用サイトでチャージします。


するとLINEに登録完了のメッセージが来ます。



そしてLINEのポイント交換ページから申請を行うと・・・
登録メールアドレスにエントリーコード受付確認メールが来て
リンクをクリックすると・・・

こんな画面に。
ここで入力すると完了です。あとは反映を待つのみ。




やってみた感想


時間効率が非常に悪いので、時間にゆとりのある人専用でしょうか。
取り敢えず私は大量にやる気にはなりませんでした。
税金をWAONで払ったりする方がマシです。。


また「交換月の翌月末日までにポイント加算」との事ですので
取り急ぎ足りないマイルの補填をするにも使えませんし・・・
大量に入力して大量マイルGETとかになると変わるんでしょうか?
そこまで突っ込む気にもなれていないのが原状です。



ご利用は計画的に(笑)



追記:2018/8/16
セブンイレブン限定で
十六茶 生茶 爽健美茶 でもキャンペーンを行っているようですね。
これらはネックにキャンペーンタグが付いているのではなく
セブンイレブンのレシートに記載されているコード入力のようです。



これを確認し忘れて、アレ?ネックにキャンペーンタグ付いてないぞ?と
またおーいお茶濃いめを買ってしまっていたりします・・・
でも複数本まとめ買い出来るのかな!?

まぁ飲むので良しとしましょう。