JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

那覇発着 最多搭乗 (~多分2019/03/30

私はもう修行を終えてしまいましたが、
ダイヤ変更後、最多搭乗であろう修行路線はどうなったかなと
ふと気になり・・・ダイヤ変更後で確認してみました。


来年JGPチャレンジするか!?とかの前振りじゃないですよ(笑)
青組(ANA上級)を追加して紫組になる気もありません。




石垣/与那国 等の琉球エアコミュターが2ヶ月前からの発売ですので
ダイヤ変更後の11月の日付で確認しました。



那覇 07:25  宮古 08:15  70分
宮古 09:25  多良間09:50  30分
多良間10:20  宮古 10:40  45分
宮古 11:25  石垣 12:00  25分
石垣 12:25  与那国13:00  30分
与那国13:30  石垣 14:00  30分
石垣 14:30  宮古 15:00  25分
宮古 15:25  多良間15:50  30分
多良間16:20  宮古 16:40  25分
宮古 17:05  石垣 17:40  45分
石垣 18:25  宮古 18:55  35分
宮古 19:30  那覇 20:15



ダイヤは微妙に変わっていますがいけますね!
同じく宮古/羽田で東京戻りすることも可能です。


やはりこの1日12レグは素晴らしいと思います。
2019年、修行を考えられている方は是非。
(勿論修行当日のダイヤをよく確認の上で)


また時間に余裕ができたら、伊丹発着等の路線も考えてみたいですね。




ピストン修行を「移動が目的になってる」と批判する方も居られますが
JALの決めたルール内で時間と金銭効率を求め、思案し行動に移す。
私はガチの修行が結構楽しかったです。
一度やってみても悪いもんじゃないと思いますよ!?


1日10レグ中に福岡空港でおにぎりかじってた風景を忘れません(笑)