JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

JAL マイレージバンクのコロナ対応

ANAの後追いの形で発表されましたね。


概ねANAの対応と似ていますが違う点を羅列すると


・FOPの倍付け期間が2月~7月
・ステータス保有者の指定月国内線のFOPが1.5倍はボーナス部分は倍にならない
・通常料金や特便割引での搭乗ボーナス FLY ON ポイント(+400)は倍にならない
・有効期限をむかえるマイル・e JALポイントの期間は2020年2月から2020年7月末
 事前に登録が必要で、マイルは1.5倍のeJALポイントで返ってくる




こんな感じです。
+400部分については元々JALカードのFOP5,000キャンペーンもありますし仕方がないのかなと。
細かく違う上に結構重要な部分もあるので熟読した方がいいと思います。


ただ回数修行は全くと言っていい程悲しい状況にありますね。。




さてしかし・・・ここ数日で新型コロナの状況が大きく変わってきました。
東京都内での週末の不要不急な外出自粛、そしてロックダウンの可能性もあると。


飛行機内部の空気の入れ替わり頻度等については公式でも発表されており安全度は高いとされていますが、それだけでは済まなくなってきています。


今から修行等の予約を入れられる方はリスク・リターンを熟考されて、周りに迷惑を与えずかつ安全に気をつけて下さい。