JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ユナイテッド マイルの有効期限を撤廃

数日前にニュースになりました。



でもクレジットカード利用で貯められてる方にはあまり関係ないような気もします。
今まででもマイルの増減があれば、保有マイルの有効期限がすべて18ヶ月伸びていましたからね。
ユナイテッド搭乗時にANAマイレージではなくユナイテッドマイレージに登録されている方、バイマイルされている方への朗報でしょうか。
日本人での比率はかなり低いと思われます。




しかしこうなると、必要マイルが増えるであろうことが危惧されますね。


既にユナイテッド運行の特典航空券は需要連動制が適用されることがアナウンスされています。
https://www.united.com/ual/ja/jp/fly/mileageplus/awards/award-travel-updates.html


日本国内でANA運航便に搭乗する場合、800距離マイルまでは5,000マイルで搭乗することが出来ますが、ここにも改悪が入りそうな。。


このANA便特典航空券は家族がかなり利用しているので
何とかこのまま続けて欲しいものですが・・・最近Aviosでやられましたしね。
改悪が入ったとしても何とか軽めでお願いしたいものです。


取り敢えずは注視しておく感じで・・・。