JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

初?離島1泊旅行です

コロナの感染がある程度落ち着いてきていますが完全に収束したわけではありません。
ですが東京がGoToの対象となったこともあり
旅行すること自体が悪!」みたいな風潮は弱まってきたように思えます。


勿論、しっかりとした対策が必要ですけどね。




さて私の場合エンジョイするための旅行ではないのですが・・・
自社の超小規模なシステムをどうすべきか相談するために
信頼するSEの友人に会いに行こうと。
何故か八丈島です(笑)




往路

大阪からを考えると、八丈島へは航空便だと羽田からのANA便しかありません。
空港コードが大きく表示されて国際線表記になっているのは
同じスターアライアンスのユナイテッドマイルを利用したからです。


21日を切っていましたので追加マイルを合わせて6,000マイル。
2レグで6,000マイルは超お得ですよね。
1マイル単価4円を超える利用方法になり満足です。



復路

復路は八丈島/羽田の特典枠が空いていませんでした。
かつ羽田/大阪も乗り換え可能な伊丹路線はJALANA共に特典枠無し
ANAの羽田/関空のみ特典枠がありました。


・・・が、空港までの利便性を取り、ANAマイル→スカイコインに交換して有償搭乗です。
最近乗れてないので正直JALに乗りたかったのです。。特典枠さえ空いていれば。。




宿

GoToで宿のみの予約で「朝食付き5,000円以下!」で取れました。いやー素晴らしい。
1,000円のクーポンも貰えるそうですので食事や土産購入で使えるといいな。




総括

というわけで初離島に行ってきます。
2日で4レグ乗れるので不足していた飛行機成分も補充できそうです。
初の空港、初の訪れる土地は楽しみですね。
ご報告できることがあれば記事にしたいと思います。