JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

SBS PRIME Card 作ってみました

前回の記事でお伝えしました、エミレーツのKIX-DXBファーストクラスを特典航空券発券したせいで・・・本気でマイルが無くなりました。

6桁あったマイルがいきなり4桁ですからね。。
本当に不安になってきます(笑)



ですので背に腹は代えられません!
ポイントサイトでクレジットカードを作りました。
今回は大型のが来ていましたので即決!

ECナビ経由での SBS PRIME Cardです。
初年度年会費無料で29,000円バックって凄まじいですよね。
自分で法人を持っていなくても個人事業主でもOKのようですし。


JALマイルにするには現状
ECナビ → PEX(100%) → リクルートポイント(100%) → Ponta(100%) → JALマイル(50%)ですね。
14,500マイルになります。


ANAマイルだと81%なので実に23,490マイル
JALより1.6倍以上貯まりますが・・・赤組ですし仕方がありません。


交換回数は多いですが
リクルートポイント → Pontaは即時
Ponta → JALマイルも数日ですし問題ないかと。




審査

私が経営している会社は弱小で知名度も一切ありません。
ですので不安だったのですが・・・
IDを知らせるメールが届きましたし大丈夫なようですね。
5月末のポイント付与が待ち遠しいです。




総括

今回のカード作成と、毎月のクレジットカード引き落とし
あと3月後半での年初回搭乗5,000マイルですぐ3万マイルくらいは行けそうですね。


そしてやはりANAマイルの貯まりやすさに驚きました。
JALマイルの1.6倍ですからね。。
しかしANAは国内線でもハイシーズンだと必要マイルが跳ね上がりますし
何よりJALの方が特典航空券の枠が空いてることが多いです。
ですのでやはり赤組のままで・・・。



心の平穏を取り戻すためにもオカマ(陸マイラー)頑張っていこうと思います!