JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ツアープレミアムのトラップ

トラップは言い過ぎかもですが・・・私的にトラップです(笑)




まず前提として
ツアープレミアムとは


対象割引運賃でJALグループ便に搭乗した場合に
区間マイルの100%マイルがたまる というものです。

年会費2,160円ですね。



修行される方は大抵加入します。
私も以前の記事でマストだとお伝えしました。



ピストン修行でも例外を除いてほぼお得、
FOP修行だと確実に入った方がお得になるんです。


福岡/宮崎ピストンのみで50回搭乗しても(含:JALカード加算)
156 × 50 = 7,800マイル
123 × 50 = 6,150マイル
差が1,650マイルにもなります。1.5円換算でもお得ですしね。




しかし、注目しないといけないのは「対象割引運賃」です。



ふむふむ・・・先得系全部入ってるしツアーもあるし問題・・・ん!?
確か私の予約に違う割引があったような・・・


・・・え? 特便割引は対象外じゃないですか!




勿論、先得割引の方が割引率が大きいので取れれば先得なんですが
日が近付いている場合に特便割引しか取れない場合があります。
これが対象外ってのは覚えておかないと悲しいです。



特便割引はキャンセル時のダメージが少ないという利点もありますが
先得より高く、しかもツアープレミアム対象外というのは意識しておきましょう。


幸い私は 伊丹/但馬ピストン 2往復4レグ分だけでした。
17マイル × 4レグ = 68マイル
んまぁ誤差の範囲内ですね。
そもそも朝来市に感謝のピストンですし。



以上ツアープレミアムについての注意点でした。
FOP修行の方は特にご注意下さい。