JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

エミレーツA380 ファーストクラス特典航空券予約

以前に書いた記事、マイルの定点観測を見ていて・・・ふと。

エミレーツ航空でファーストクラスでのドバイ往復のマイルとぴったり。



自分が乗る事を考えたこともありませんでしたが
今ほどマイルが貯まることも無いかもしれないし・・・と思うと
乗りたい願望が爆発しました。

画像:エミレーツHPより
本当にこんなのなら経験してみたい・・・。
シャワーとかホントなんでしょうかね。。



で、カレンダーで嫁子供の帰省中の表を作って空いてる日を検索すると・・・
現地で動ける時間が20時間程の0泊3日
1泊を追加した1泊4日
日を選べば往復発券出来るじゃないですか!




説得

満を持して丁寧に嫁ちゃんに説明。
ごめん、一生に一度であろうの渡航だから許してm(_ _)m
ちゃんと報告するし、お詫びにふるさと納税枠を全て差し上げまする
実家帰省中にコソッと行くけどちゃんと断っときたかったから・・・


でまぁ許可を得れました。感謝。
何とかですよ!?ホント何とか!
アメニティーとか土産用に全部女性物にしてもらおう。。




さて、そうと決まれば即予約です。
4月予約分からサーチャージが下がるそうですが、待ってて枠が埋まったりしたら笑いのネタにしかなりません。

予約中・・・表示されるだけでも痺れます。



深夜3時発ですので、前日に空港入りしないといけない事を何度も確認し・・・


予約完了です!結果として1泊する事に。
未経験のイスラム圏で怖いですが安い宿を探しますよ!(笑)




片道のみファーストでマイルを節約出来るか

往復割引が効いて135,000マイルです。
片道エコノミー+片道ファーストと混在しても
往復ファーストと同じマイルが必要です。



尚、片道発券だと
エコノミー:37,000マイル
ビジネス :60,000マイル
ファースト:90,000マイル


片道エコノミー+片道ファーストだと合計127,000マイル
片道ビジネス +片道ファーストだと合計150,000マイル


8,000マイルの差で エコノミー → ファーストです。
あるなら当然ファーストですね!
ファースト → ビジネスに落とすと15,000マイル多くなります。。




総括

という訳でブログをされている方にありがちな
マイル溜まったわファースト乗って来る!」を実践してみます(笑)


ただ節約旅行になるであろう事は間違いないです。
デーツとかのお土産以外、向こうでブランド品等買うことも無いでしょうし。
ホテルについても私は上級会員でもありませんしね。
多分スーツケース無しの手荷物だけかな・・・



また気付いたこと等、記事にしたいと思います。