JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

JAL 新アプリデビュー

やっと来ましたね。密かに待っていました。


早速VerUPすると・・・ステータスと予約状況が。

少しスクロールすると予約している座席も表示されます。


・・・前回のアプリより殺風景な気はしますが悪くないですね。
ただ、個人情報(名前)ががっつり表示されちゃうのはあまり好きじゃないです。
電車でチラ見されたりしそうで・・・って誰もおっさんの見ないか(笑)




フライト予約の部分をクリックすると以下の画面に。


この画面は素晴らしいと思います。


カウントダウンアプリが必要無くなりそうな 搭乗日までの日数、座席
機材と 機内Wi-Fiの利用可否
地味に他のアプリで確認したりしていた 天気、気温


搭乗する人が必要とする情報が集約されています。
あとはまだJALのホームページでは確認出来なかった
遅延情報がどう表示されるかが気になるところです。




因みに国際線予約についてはあまり変わっていませんでした。
これからに期待でしょうか。




総括

全体的に良くなってると思います。私は歓迎です!
ステータスも細い線1本じゃなくわかりやすくなりましたし。


要望としては、名前部分を隠せる機能が欲しいかな・・・
あとはアプリからの見やすい国内線 特典航空券予約があればなと。


これからのバージョンアップについても期待したいと思います。