JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

ふるさと納税 日本旅行ギフトカード2019/1末終了

2019年度のふるさと納税、返戻率が高いお勧め品が少なくなった中
和歌山県高野町の日本旅行ギフトカードが話題となっていますが・・・
これも1月末で終了の表記が出てしまいました。


私は子供の頃から和歌山によく遊びに行ったり、高野山にも何度も行っていて思い入れのある土地ですので言い訳年始にある程度の額を寄付して、他に面白いものがないか様子見をしていたのですが・・・追加で寄付しました。




勿論ポイントサイト経由です。私は現状ハピタスのみですね。
現状、収益狙いのBlogじゃないので面倒ですしリンクは貼りません(笑)
0.7%還元 → ドットマネールートで0.35%マイルですね。


余ってる&期間限定のTポイントも消費できて、かつカードの決済マイルも。
1%のAmazonギフト券コードも貰えます。


還元率は1マイル2円で考えると53,7%
総務省がお触れを出している6月末までにこれを超える効率の物は出てこないだろうという判断です。



ギフトカードが届くのが4月以降との事ですがいい感じです。
修行の一部と宿泊をこのギフトカードで支払うのも効率的ですね!




ふるさと納税、うまく使っていきましょう!