JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

キャセイパシフィックにて航空券購入

今年の3月、4月頃から考えていたのですが・・・
去年友人と行った香港に家族で行きたいなと。


しかし幼稚園児と、幼稚園未満の子、2人を連れての渡航が
体力的にも金銭的にも厳しいなと思っていました。



そうこう考えていたところにこんなキャンペーンが!

ふむふむ。
関空/香港間が(3名以上で)1人往復2万・・・
サーチャージ等合わせても3万強、安いですね!


少し前に金額の計算等していましたがそういうレベルではありません!

JALコードシェアが大人1人、子供1人で90,120円でしたが
今回のキャセイだと60,290円です。


JALコードシェアで付与マイルが親子で6,000程あったとしても
値段差が(ツアープレミアム含め)3万円以上ありますからね・・・
マイル単価5円は支払いたくありませんし。


因みに今回の座席クラスは「O」
マルコポーロクラブでもマイルの付与はありません




という風に考えた結果・・・便ごとに枠に限りもあるようですし
3泊4日で購入しちゃいました。
体力的に大変そうなのは行ってから考えます^^;


家族4人でサーチャージ等込みで120,580円
預け入れ荷物や座席指定料を考えるとLCCレベルですね!
(友人への土産がお酒なので預け入れ必須です)



当然この値段でもワンワールドサファイアは健在ですので

  • 往路のサクララウンジ、復路のキャセイラウンジ
  • ビジネスカウンターでのチェックイン
  • プライオリティタグ

全て家族で満喫したいと思います。




総括

過去最大規模のデモが行われたり政治情勢的に不安定な香港ですが
子供が大きくなるのを待っていると香港が香港で無くなっている可能性もありますし・・・今のうちに連れて行ってきます。


在住の友人曰く、「一部地域で行われているので渡航に問題はない」との事。
勿論注意はしようと思いますが、そこまで危惧する程でもないかな?


中国語どころか英語も全然ダメなので食事の店も吟味しておく必要がありますし
色々と大変ですが頑張ってプランニングしようと思います。




ここ20年、完全にドメ専(国内専門)だった私が2年で3回も海外に。
全く上級会員、そしてマイルとは恐ろしいものですね(笑)