JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

東京渡航 2019夏

行ってまいりました。
台風が近付いたりで不安でしたが、大きな遅延も無く
無事渡航できたことに感謝感謝です。


気付いたことをつらつらと



伊丹空港 工事中

ずっと工事してますね。特に今回は仮設感が半端なかったです。


しかし保安検査後はムービングウォークも増え
改良が進んでいるんだなと実感しました。



伊丹空港 ラウンジ利用

私の朝の定番は

  • カードラウンジでササッとクロワッサン(無料)と野菜ジュース
  • 出発までサクララウンジでくつろぐ

です。

今回もまだ残っていてよかったです。


サクララウンジでは、昼から飲む可能性があったので
知人のマネをしてトマトジュースで。
ラウンジ自体は結構混んでいました。



ファーストキャビン ファーストクラス

普通のクラスは泊まったことがあったのですが
一度泊まってみようと夢のファーストクラスに(笑)

ビジネスホテルが高騰している中、それなりの値段で快適でした。
部屋数が少なく、かつ他の部屋より少し値段が高いこともあり
うるさい人とかが全く居なかったのが嬉しかったです。


ですが、やはり音を出して目覚ましを掛けれないのが不安ですね。。



羽田空港 保安検査後の軽食

私は「蔵一」のおにぎり&お味噌汁セットが好きです。

500円とリーズナブルで、コンビニおにぎりよりずっと美味しいです。
大抵二日酔いですのでこの辺がありがたい。



羽田空港 サクララウンジ

やはりいつ見てもかっこいいですね。インスタ映えしそうです。


今回は二日酔いでしたし、空調が効いていたのでトマトジュースも敬遠し
結果煎茶に・・・いやくつろげて良かったですよ。



こんな感じで。
良くしてもらっているバーに行ったり、友人と飯したり、同級生と会ったり
やはり年に1回~2回位は東京に行きたいなと。


激しく暑かったり、台風が不安でヤキモキしたりしましたが
非常に楽しい渡航でした。