JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

PayPay100億円キャンペーン第二弾


えぇ。。またやるんですか!?
しかし組織的な転売や、非適用騒ぎとか、10日で終わったとか
アレだけ話題になれば広告費として安いという判断なんでしょう。


ただ・・・いわゆる劣化版キャンペーンって感じですね。
前回の条件と比較してみたいと思います。




購入毎の還元について

還元の上限
前回:月額5万円
今回:1回の支払いあたり1,000円までキャンペーン期間の上限5万円まで


銀行接続型    :20%
Yahoo!Japanカード :19%
他クレジットカード:10%





全額還元くじ

還元の上限
前回:1回あたり10万円まで
今回:1回あたり1,000円までキャンペーン期間の上限2万円まで


銀行接続型orYahoo!Japanカードのみ
Yahoo!プレミア会員:確率20%
非プレミア会員  :確率10%
他クレジットカードは対象外




総括

参加するなら銀行引き落としかYahoo!Japanカードで!
かつ、くじも狙うならプレミア会員じゃないと非効率だぞ!


って事ですね。
月額金462円(税抜) 税込み約500円。
キャンペーンで会員費無料等を利用すれば・・・って感じでしょうか。
(私は以前プレミアム会員だった事もあり対象外でした)



しかも還元が両方1,000円までって。。細かすぎます。
小さな買い物を回数する方であれば良いかもですが
前回のように欲しかった家電を狙う・・・みたいな使い方にはならないと思います。



私的な判断基準としては
FeliCaという便利な物があるのに、前時代的な二次元バーコード表示決済
自社カードか、マイル等付かない銀行引き落とし
キャンペーンの還元率、縛りの厳しさ
使える店舗が少ない


んー労力とリターンが合いません。スルーです。
還元がマイルのように魅力的じゃないというのも大きなマイナスです。


身近にPayPayを使える店舗があり、徹底して使うなら
毎回還元されて良いかもしれませんけどね・・・
対応しているファミマ、ミニストップ等で如何です!?
(私はJAL特約店、JMB WAONにしておきます(笑)



今回は何日持ちますかね・・・。