JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

2019/3/31~ 福岡/宮崎ピストン修行について

JAL 回数修行に置いて王道とまで言われる福岡/宮崎ピストン
今までのダイヤと今回の新ダイヤについて比較検討してみたいと思います。




今までのダイヤ


去年の私のプランからもわかるのですが
福岡/宮崎でのピストン修行は1日8レグ(4往復)が限界でした。
その為、9~10レグを狙うと他の路線を組み込む必要がありました。
福岡/高知 等ですね。
これにより他機材への乗り継ぎが必要になり
運賃の高い路線に乗る必要もありました。




3月31日~のダイヤ

2019/5の某日です。ここから修行ダイヤを出すと・・・


福岡07:10 宮崎07:55  間  30分
宮崎08:25 福岡09:15  間  35分
福岡09:50 宮崎10:35  間  35分
宮崎11:10 福岡12:00  間  40分
福岡12:40 宮崎13:25  間  30分
宮崎13:55 福岡14:45  間  40分
福岡15:25 宮崎16:10  間  30分
宮崎16:40 福岡17:30  間125分
福岡19:35 宮崎20:20  間  30分
宮崎20:50 福岡21:40  間



はっきり言って、今季が福岡/宮崎ピストンのゴールデンタイムです(笑)
20分や25分の乗り継ぎが無く、昼飯時に40分休憩
かつ晩飯時にも2時間の休憩を挟んで10レグが可能です
もうJALが推奨してるとしか思えません。


福岡で1泊すれば
初日は入りの為1ピストン減らして9レグ
翌日は帰りの為1ピストン減らして9レグ
超コスパの良い修行が出来ます。



本当に他路線に乗らないガチガチの修行ですが
伊丹や羽田からの往復を考えても30万円切れそうですね。
キャンペーン登録をして効率よくeJALポイントの回収等行えれば尚更です。



他の空港の利用も含めて1日11レグが可能かは調べれていませんが
十分効率的な修行が出来そうですね。


参考になりましたら・・・。