JALピストン修行忘備録

JAL JGCを搭乗回数で目指したBlogです 以降は移動効率等を考えます

JALの中長距離LCC、名前は「ZIPAIR」か


こんな記事が上がっていますね。


しかし私が気になっているのは名前ではなく・・・

  • 関空発着の便がどのくらい出来るか
  • ターミナルは第一第二どちらを使うのか
  • JALマイルが使用できるのか、JALマイルの付与はあるのか


この辺です。




関空発着の便がどのくらい出来るか

やはり直行便がいいですよね。
羽田や成田経由で色々な路線があるのは解るのですが・・・
やはり乗り換え含めかなり時間が変わってきます
関西も外国人来訪客が増えてる訳ですし何卒!




ターミナルは第一第二どちらを使うのか

もうこれは第一だと勝手に思っています(笑)
JALの設備がいっぱいある訳ですし流用した方がコスト低そうですよね。


あと出国した制限エリア内も第二ターミナルは寂しいですしね。
是非とも第一でお願いしたいところです。




JALマイルが使用できるのか、JALマイルの付与はあるのか

これ、凄く重要です。
特に特典航空券PLUSの対象であれば選択肢が広がりますよね。
ですので私は 使用できる >> 付与がある  という注目度です。
何卒。何卒。




JAL派な人たちの選択肢が広がりますように・・・。